ブログのデザインを考える

ブログのデザインを考える

現状のデザイン

今のデザインはシンプルっぽいテーマを直感で適当に選びました。
そのため、技術について書いていくには向いていないところもあるかな・・・と思っています。

恐らく探せば適したテーマもあると思われますが、勉強がてら自分でテーマを作成してみたいです。

トップページですが、記事の出だしが見出しも含めて表示されていますが、これももう少し中身がわかるような表示にしたいです。

記事を開いた画面は、スクリーンショットをもっと見やすくしたいです。よくある、クリックすると拡大表示されて背景が暗くなるやつを作ってみたいです。

新しいことを勉強する時間を作る

HTMLやCSSは中学生ぐらいのころに基本をかじったぐらいなのでほとんど知識がありません。なので結構勉強しなきゃいけないかなと思っています。

しかし、仕事もあるし(今月は残業は少ないですが)、情報処理安全確保支援士も合格したいし、運動しないといけないしで。。。

計画的にやらないといけないんだろうけどなかなかうまくいかないです。

テーマの作成はだめだめでもいいんで今後2週間で一つ作りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です